2021上半期ニコマス20選 選出の件(今回は10件)

1年ぶりでございます。神浜です。

プロセカとウマ娘にはまってました。ということでニコマス20選10件選んでいきたいと思います。

その前にレギュ確認よろしくお願いします。

 

基本レギュレーション
  • 対象は2021年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
 
↓レギュ出典元及びニコマス20選サイト
以上レギュ基準で20選選んでいきましょうか。
※紹介順は大体再生数が多い順です。時間をかけて選んでるので多少は前後します。

1.駆け抜けるアイマスメドレー (銀河P、8:51:22 pm、ヨシキP等の合作)

アイマス15周年!作業どころじゃない!名曲の繋ぎが美しいのでお勧め。原曲再現もキケヨキケヨ

2. (秋葉原在住様)

タイトル&サムネホイホイ。この曲聞くと涙がで、出ますよ(だってこの曲の作曲者さん今はもう生きてないんだもん…)

 

3. シャニマス うまぴょい伝説 (しょーりんP)

こ れ は ア イ マ ス 新 説 シ リ ー ズ  の 動 画 で す

「何なんすかねこれ」「病院行ってね☆」

主がウマ娘はまってるから入れた(1回目)

 

4. ウマ娘んごのうた(あげませんごのうた) (たつたずき様)

とりあえずアニメネタで利用率の高いウマ娘madネタは抑えられる(と思う)

5. ニコマス昭和メドレー13 ~ニコマスアニメ祭り!~ ゲームもあるよ!!

(Gたま(ネコ系)P他合作)

今年何年だと思ってるんだよ…40分弱なので暇なときにどうぞ。私平成生まれだからネタがほとんどわからない

 

6. Pマン (嘉殊様)

ネタの大渋滞。6分とは思えないくらいネタが濃密。ぜひ一度見ていただきたい。

 

7.BBEMYBABY5周年記念合作 (カハナヤ/かむくら様合作)

もう5年経っちゃうんですね。COMPLEXの活動期間が2年ですよ?すごい長い(再生時間も)

 

 

8. ある日(メカP)

またお前か。どんなネタなのかはここでは言わない。実際に見てくれ。

 

9. ギガンティックR.A.M(影莉央様)

これほんとよくできてる調声ですねえ…(多少きたないのは本家もなのでキニシテハイケナイ)

↓本家

【鏡音レン様】ギガンティックO.T.N【オリジナル】 - ニコニコ動画

 

10. ウィー高山アー! (このは様)

まさかのアイドルじゃなくて製作者さんの方のmad。コメントも秀逸なのでそこにもご注目。

 

サムネ1選

あんたはここでふゆと死ぬのよ (sakuya様)

 

最後に

つ か れ た

ここまで読んでくれてありがとう!下半期はちゃんと20個出したい

 

去年上半期のニコマス20選 

2020年上半期ニコマス20選 選んでみた - kamihamaP’s diary

 

オマケ

絶賛作成中。暫くお待ちを。